【無料】小野田ゆう子先生の復縁メール相談受付中です

仕事の都合で遠距離恋愛になり別れてしまった元彼との復縁方法とは

仕事の都合で遠距離恋愛になり別れてしまった元彼との復縁方法

「ずっと一緒に居たかったのに、まだ彼は新しい恋をしていないかな?」
「まだ、好きなのに会えなくて辛いから別れてしまった」

等でまだ気持ちが残っているのに別れてしまうこともありますね。

「遠距離だと、復縁は難しい」と思ってしまいがちですが復縁する可能性も残っています。

確かに、顔を合わす回数が多いほうが復縁する方法もたくさんあります。

でも、「何もしないうちに諦めないで」下さい。

それでは、遠距離の元彼と復縁する方法について説明していきます。

【PR】27歳以上専用のスピード復縁診断

別れて3ケ月間は連絡を取らない

3か月間連絡をとらない

彼への気持ちが残っているのに、連絡を断つのは辛いかもしれません。

ですが、彼にあなたの存在を思い出させる期間を作って下さい。

なぜなら、別れるという環境はマイナスな印象であなたのことを記憶したままなんです。

仮に、彼があなたを好きでも「なかなか会えないし、また別れ話になるのも面倒だな」と感じているかもしれないからです。

そして、人は時間が経つと付き合った異性に対する思い出を美化する傾向が」あります。

ですから、少し彼の中での「あなたのマイナス印象が消去された頃」や「懐かしいな」と感じるくらいの期間は連絡を我慢して下さい。

まずは近況報告や友達の話をしてみましょう

まず、彼に連絡(メール・電話)をするときは、何気ない近況報告「今、趣味の○○スクールに通っていて忙しく過ごしているんだ」と新しい体験などの報告をします。

または、「○○君が~のこと解らなくて相談されたんだけど、どう思う?」など共通の友人の相談などから始めましょう。

すぐに、「気持ちを伝えたり会いたい」と言うのは我慢しましょう。

なぜなら、その気持ちはあなたの一方通行であり「今の彼の気持ち」が見えないのに押しても効果がない場合が高いからです。

ですから、普通に連絡が取りやすい関係からはじめましょう。

彼の住んでいる土地の観光などについて相談してみる

彼に観光の相談をする

「友達が○○市のお城を見に行きたいって言うんだけど、知ってる?」と友人が彼が住んでいる場所の観光について、興味があることにしてしまいます。

例えば、友達を本当に連れて観光しちゃって下さい。

そのときに、彼に「今、○○城見てご当地ソフト食べてるよ~」とメールしてみます。

そして、「会おうか?」とは誘いません、楽しそうな雰囲気だけ伝わればOKです。

しばらくしてから、ひとりでもう1度観光に行ってみます。

そのときに「今、○○城見てるんだ、近くに美味しいもの食べれるお店あるかな?」と連絡してみましょう。

彼があなたに会いたいと思っていれば、「一緒にご飯食べようか?」「今日は忙しいけど、次回があれば、○○に連れて行ってあげるよ」と返信があるはずです。

相談相手になりましょう

彼の相談相手になる

彼は職場や生活の場所が変わったストレスを抱えています。

そのことを、労ってあげて下さい。

例えば、「いつも、お仕事お疲れ様です」「近所に○○ってお惣菜屋さんが有名みたいだよ」とネットで調べられる彼が好きそうな情報をさりげなく伝えたりします。

彼は、状況が落ち着くまでは復縁や恋愛に割く時間や気持ちの余裕がない可能性が高いので、焦らずにゆっくりと支えてあげましょう。

そうして過ごすうちに、彼はあなたに対して信頼感を持ち相談や愚痴を言うようになっていきます。

前向きに、彼に寄り添った言葉をかけてあげます。

彼に余裕が出来たとき「あなたが必要な存在」になっています。

ですから、ゆっくりと構えて彼との関係を進めて下さい。

情報の共有をしましょう

彼と情報の共有をする

ここまでは、彼に合わせての行動になりましたが、ここからは同じ位置に立ち行動していきます。

彼の土地のことでなくても、行きたい場所や興味のあるイベントなどの情報を彼と共有していきます。

例えば、「○県のロックフェスティバルが来月あるんだって」「家の近くに、あなたの好きな○○を出すレストランが出来たよ」と彼に情報の提供をします。

逆に、彼にも「最近、面白そうなイベントある?」「行ってみたいお店は出来た?」と聞いてみて彼の情報を聞き出します。

そうしているうちに、2人が一緒に行きたい場所やイベントの話で盛り上がり、会うことも増えていくようになります。

復縁をする前に考えてみて下さい

彼と復縁前によく考えること
よく考えてください。

例えば、彼と復縁した場合あなたは彼の傍に引越したり同棲をしたいかです。

折角、復縁できても遠距離が長く続くのは不安な要素です。

彼の転勤の場合は、また地元に戻ってくる可能性もありますが、また転勤で他の土地へ行ってしまう可能性もあります。

ですから、復縁を望むのであれば同棲や結婚も視野に入れて考えてみましょう。

復縁までの道程について

いかがでしたか?復縁までの道程は容易くはないです。

本当に将来も一緒に居たいと思える相手なら、努力と気持ちを抑えることも必要です。

どんな恋愛でも、努力や協調性がなければ長くは続きません。

努力を楽しんで出来る人が、幸せな恋愛や結婚をできるようになります。

あなたの恋愛も幸せなものにして下さい。

一人で悩むだけでは解決に辿りつくことは出来ません

誰にも相談しないでいると、一人で延々と悩み続けることを繰り返すだけで、解決に辿り着くことができません。

状況を冷静に判断できる経験豊かな専門家へ相談することで、あなたの考え方と行動の幅が広がって、"解決への新しい糸口"が見つかるものですよ。

復縁・恋愛の専門家の小野田ゆう子先生のメール相談は、今なら初回お試し無料です。お試しの1度だけでも大丈夫です。

今ならまだ間に合います。あなたのこの行動が、きっと良い方向へ展開していきますよ。

>>無料メール相談はどういうもの?

>>勇気を出して無料メール相談を受ける

※申し込みされた場合は自動返信メールをチェックすることで、無料受け付け完了となります。

ピックアップ記事

元カレに復縁したいと思わせる方法

元彼に復縁したいと思わせるには?

彼と別れて以来、元彼のことを考えてばかり。違う男性と付き合ってみたけれど、元彼への気持ちが消えない。 そんなとき、元彼への気持…

おすすめ記事

ページ上部へ戻る