【無料】小野田ゆう子先生の復縁メール相談受付中です

すぐ「別れよう」という気分屋の彼との復縁はやめた方がいい?

すぐ「別れよう」という気分屋の彼との復縁
「ずっと側にいて欲しい」と言った翌週には「別れよう!」と、気分次第で態度が変わってしまう彼に振り回されていませんか?

「彼以外の男性には魅力を感じない」というのであれば、彼の内面を理解した上で復縁をするか考えてみましょう。

復縁するならば、彼を理解して振り回されないようにすることが重要です。

今回は、気分屋の彼との復縁に迷ったときに考えておくべきことを、ご紹介していきます。

【PR】27歳以上専用のスピード復縁診断

気分屋な人の思考を理解する

心理カウンセラーの中村ともみさんが“気分屋の心理”について説明している記事があるので、参考にして下さい。

わがまま・・・「相手の迷惑を顧みず自分の思うままにすること」
気まま・・・・・「思いのままに行動する様子」
気分屋・・・・「気持ち本位に振舞う人のこと」

気分屋のとる行動というのは「自分のやりたいこと」をやった結果誰かにしわ寄せがいっている感じでしょうか。(その行動が迷惑だとしたならの話ですが) 
 
それが上手にできているとすれば周りに迷惑どころかすばらしいインスピレーションになっているかもしれませんね。

引用元URL:気分屋の心理構造ってどうなってるの?

一概に、”気分屋”であることは悪いことではありません。

彼の行動によって「迷惑をかける人」がいない場合は何の問題もないのです。

彼が、後先考えずに軽い気持ちで「別れる」という言葉を使うのは良くありません。

ちょっとした喧嘩や口論で、「別れる」と言い出すならあなたの方で、本気にとらないことで対処できます。

例えば、喧嘩したときに「別れる」とその場の感情だけで言ったときは、本気にとらずに時間をおいて「別れたいの?」と聞くことで彼も「感情的になってごめん。」と謝ってくれます。

しばらく距離をとって彼への気持ちを確かめる

彼との復縁を迷っている場合は、しばらく距離をとってから考えてみます。

2~3ケ月後になっても、「彼が好きだから復縁したい!」と思えたら復縁するために行動をしましょう。

彼の方も、「感情的になって、別れてしまったけど、どうしよう」と思っている可能性が高いので、距離を置かれることで「どうしよう、俺が悪かったかも」と考える時間ができます。

よく考えた結果、「彼に対する気持ちが冷めてきている」と感じたならこのまま離れていくとうにして下さい。

中途半端な気持ちで、復縁して別れてしまうと次の復縁は難しくなってしまうので、行動する前によく考えてみましょう。

素直な気持ちで話し合いましょう

彼と会って話しが出来るなら、「素直に気持ちを伝える」ことが大切です。

恋人として付き合ってきた間に「こんな言葉や態度に傷ついたよ」と伝えてみましょう。

何故なら、復縁を目標にするのではなく、「復縁後に前よりいい関係になれる」ことを目標にするためです。

きちんとあなたが傷ついた事を伝えて、彼にも「気軽に言ってはいけない事」を認識してもらいます。

そのままの彼を受け入れる

彼のいいところも、悪いところも含めて受け入れましょう。

本当に彼との復縁を望むなら、全てを受け入れて対処していく覚悟が必要です。

彼の気分屋な部分を許せという事ではなく、そういう人なんだと理解するという事です。

例えば、彼が感情的になったりその時の気分で行動しても「今は、そういう気分なんだな」と冷静に受けとめるようになりましょう。

あなたが、彼を理解して対処出来るようになることで、喧嘩や別れ話になることは避けられるようになります。

彼を気軽にデートに誘ってみる

彼をデートに誘う

彼と復縁することに決めたら、気軽にデートに誘ってみます。

例えば、「○○でランチしよう」と彼の好きなお店での食事や興味を持ちそうなイベントに誘って下さい。

相手のリアクションを考えて行動するよりも、行動をおこしてから、反応を確認する事から始めましょう。

彼が乗り気じゃない場合は、少し間を置いてから興味を持ちそうな内容のLINEを送って下さい。

デートは断られても、返信がある場合はチャンスがあります。

LINEへの返信がない場合は、電話で気持ちを伝えてみましょう。

何故なら、彼はあなたがどんな気持ちで誘ってくるのか解らずに返信を迷っている可能性があるからです。

こだわりを捨てて恋愛を楽しみましょう

恋人に「普通はこんなこと言わない」と他のカップルや世間の一般論を押し付けるのはやめましょう。

2人でルールを作っていくことで、恋人との関係を育てていって下さい。

てとの恋愛を楽しんで幸せになりましょう。

一人で悩むだけでは解決に辿りつくことは出来ません

誰にも相談しないでいると、一人で延々と悩み続けることを繰り返すだけで、解決に辿り着くことができません。

状況を冷静に判断できる経験豊かな専門家へ相談することで、あなたの考え方と行動の幅が広がって、"解決への新しい糸口"が見つかるものですよ。

復縁・恋愛の専門家の小野田ゆう子先生のメール相談は、今なら初回お試し無料です。お試しの1度だけでも大丈夫です。

今ならまだ間に合います。あなたのこの行動が、きっと良い方向へ展開していきますよ。

>>無料メール相談はどういうもの?

>>勇気を出して無料メール相談を受ける

※申し込みされた場合は自動返信メールをチェックすることで、無料受け付け完了となります。

ピックアップ記事

潜在意識を利用して彼と復縁する

潜在意識を利用してカレと復縁する

「彼と早く復縁したい!」と思っていても、むやみやたらに行動に起こしたところで、復縁できるわけではありません。 あなたが迫れば迫…

おすすめ記事

ページ上部へ戻る