【無料】小野田ゆう子先生の復縁メール相談受付中です

家事を手伝ってくれない彼と結婚して幸せになれる?

家事を手伝わない彼と結婚して上手くやっていけるか

彼と結婚した後、家事をどのように分担していきたいと思っていますか?

「全面的に自分が家事をしたい」と思っている方も、中にはいるでしょう。

ですが大半の女性は、彼にも家事を手伝って欲しいと思っているのではないでしょうか。

結婚後も仕事を続けたい女性は、その傾向が特に強いのではないでしょうか。

女性であるあなたは、そんな結婚後のことも見据えて、彼の言動を見ていますよね。

だから、家事を手伝わない彼を目にすると、「彼と結婚したら、私は家事一人でこなさなくてはいけないの?」と、不安になってしまうのです。

どうすれば、そんな彼と、結婚生活をうまく送っていけるのでしょうか。

その方法を一緒に考えていきましょう。

【PR】27歳以上専用のスピード復縁診断

彼があなたの気持ちをわかってくれないのは、あなたが彼の気持ちを分かっていないからです

あなたが家事をしていても、テレビを見たり、携帯を触ったりしてばかりいる彼。
家事を頼んでも、不満気で、動きも悪い彼。

「私もゆっくりしたいのに、なんで私だけが家事しなきゃいけないの!!」

そんなイライラや不満が、あなたに募っていくばかり。

あなたの気持ちや大変さを、彼は理解してくれていないと感じることもあるでしょう。
そのようなマイナスの感情が溜まってしまうのは、彼が家事をしないからだけですか?

もちろん、それが引き金になってはいるでしょうが、それだけではないはずです。

あなたは、「ありがとう」って、彼に感謝されたいのです。

あなたの頑張りを、彼に認めてほしいのですよね。
そんな言葉や態度を、彼に求めているのです。

だから、家事を手伝わないばかりか、あなたへの感謝や理解も示さない彼に、不満が溜まっているのです。

ですが、実は彼も、同じ感情を持っているかもしれませんよ。

あなたは、彼の仕事での頑張りを認め、労ってあげていますか?
自分へのねぎらいばかりを求めて、彼への労いや感謝を疎かにしてはいませんか?

外で頑張って働いていること。
同棲やデート費用を、多く払っていること。
結婚した後は、一家の大黒柱として、仕事を頑張っていくこと。

そんな彼の努力や肩の荷の重さを、彼もあなたに分かって欲しいのではないでしょうか。

彼への不満をぶつけることはやめて、労いの言葉を、あなたから掛けてみませんか?

彼の気持ちや大変さを理解する姿勢をあなたが見せれば、彼もきっと返してくれます。

感謝の言葉だけでなく、家事を手伝ってくれることもあるかもしれませんよ。

いずれにしても、そんな変化があれば、あなたも前向きに結婚を考えられるのではないでしょうか。

結婚生活が長くなればなるほど、忘れてしまいがちな「ありがとう」という言葉。

その言葉を忘れない素敵な女性でいてくださいね。

共同作業を有効利用

家事は彼と共同作業

彼との同棲が始まったころは、家事でさえも、幸せに感じましたよね。

ですが、それが普通の日常になるにつれて、家事を一人こなす自分が虚しく感じることはありませんでしたか?

例えば、壁に向かって一人で料理しているあなた。
一方、隣の部屋で、テレビを見ながらくつろぐ彼。

そんな温度差を感じると、虚しくなり、それが彼への不満につながっていきますよね。
そんな時は、共同作業を取り入れてみましょう!

料理であれば、例えば、お好み焼きのような作業が少なく、一緒に作れるものがおすすめです。
その時に、「あなたはひっくり返すのが担当ね」などと言って、彼に簡単な役割を与えると良いですよ。

そして彼が実際に手伝ってくれたら、少しオーバーに喜んだり、褒めたりしてあげてください。

彼は良い気分になり、同じような機会が次にある時も、彼は手伝ってくれはずです。

あなた自身も、「一人で料理している」という意識が薄まり、気持ちが楽になるでしょう。
「これをして」ではなく、「これを一緒にやろう」というスタンスを大切にしてください。

そして、彼が何かをしてくれた時には、彼を誉めて、やる気にさせてあげてください。

彼をうまく乗せることができれば、結果的に、あなたにプラスの効果がもたらされます。
どうせやらなければならない家事ならば、二人で楽しくやりましょうよ!

彼との共同作業で、嫌なことも楽しいものに変えていきましょう!

彼を動かすのは、ネガティブの言葉ではなく、ポジティブな言葉

喧嘩しているカップル

彼にお願いをしたい。
彼に気持ちを分かって欲しい。

そんな気持ちになることは、これからもきっと幾度となくあることでしょう。

あなたはどうやって、彼に伝えますか?
「どうして、してくれないの!」
そんな風に、マイナスな言葉で不満をぶつけるのも一つ。

「一緒にしようよ!」
そうやって、彼を楽しく明るく促すのも一つです。

あなたが彼の立場であれば、どちらの方が気持ち良く感じますか?

やる気になりますか?
そう考えると、わかりますよね。

彼を動かすのは、ネガティブな言葉でなく、ポジティブな言葉なのです。

あなたの伝え方ひとつで、彼はどのようにも変わっていきます。

彼との共同作業を増やし、彼との愛を深めていってくださいね。

そうすれば、彼の言動は徐々に変わっていくはずです。

彼をうまく動かして、利をとりましょうよ!

それが、あなたの心の安定と、彼との幸せな関係につながっていくのです。

一人で悩むだけでは解決に辿りつくことは出来ません

誰にも相談しないでいると、一人で延々と悩み続けることを繰り返すだけで、解決に辿り着くことができません。

状況を冷静に判断できる経験豊かな専門家へ相談することで、あなたの考え方と行動の幅が広がって、"解決への新しい糸口"が見つかるものですよ。

復縁・恋愛の専門家の小野田ゆう子先生のメール相談は、今なら初回お試し無料です。お試しの1度だけでも大丈夫です。

今ならまだ間に合います。あなたのこの行動が、きっと良い方向へ展開していきますよ。

>>無料メール相談はどういうもの?

>>勇気を出して無料メール相談を受ける

※申し込みされた場合は自動返信メールをチェックすることで、無料受け付け完了となります。

ピックアップ記事

元彼と元サヤになるには自分を変える

元彼と元サヤに戻るには、まず自分を変えること

記憶が色褪せることなく鮮明なまま、自分の心の中に存在し続ける元彼。 そんな元彼と再びやり直したい。元のさやに戻りたいと思う女性は沢…

おすすめ記事

ページ上部へ戻る