【無料】小野田ゆう子先生の復縁メール相談受付中です

彼と結婚はしたいけど、今は仕事をしたい! それを理解してくれない彼と幸せになるには?

仕事と結婚の両立に迷う女性

30歳になってくると、多くの仕事を任せられるようになりますよね。

責任ある仕事を任せられることも増えてくるでしょう。

仕事にやりがいを感じているかもしれませんね。

そんなときは、結婚が、仕事の足かせになってしまうように感じてしまいますよね。

彼のことは好きだし、彼と結婚もしたいけど、今は仕事に打ち込みたい。

でもその気持ちを彼に伝えても、なかなか理解してもらえない。

彼が不機嫌になり、二人の関係までギクシャクしてしまっている。

そんな状況に陥ってしまっているのではないでしょうか。

どうすれば彼に理解され、幸せな結婚につなげていくことができるのかをお伝えしていきます。

【PR】27歳以上専用のスピード復縁診断

「彼との結婚よりも、仕事が大切」と思わせないような工夫を!

あなたは、結婚することに、どんな感情を抱いていますか?

結婚は、仕事の足かせになると感じるのは、どうしてでしょうか?

おそらく独身の今の生活とは大きく変わってしまうからですよね。

特に、家事。

実家暮らしの方は特に、家事に不安に感じているのではないでしょうか。

今は、仕事から帰ってくると、ご飯が用意されている方も多いでしょう。

自分で掃除や洗濯をせずとも、ちゃんと生活できていますよね。

ですが、結婚してしまっては、そうはいきませんよね。

彼も働いている限り、あなたに家事の負担の多くがのしかかってくるのが現実です。

早朝から家事に追われ、仕事では疲れ果て、帰宅してもまた家事が待っている。

そんな生活を想像すると、仕事と家事の両立に自信が持てなくなってしまいますよね。

仕事に力を入れたいならば、なおさらマイナスに感じてしまうことでしょう。

あなたが、そう思うのは当然です。

ですが、その伝え方ひとつで、彼の気持ちも大きく変わっていきます。

彼の気持ちやプライドを傷つけないように、伝え方を工夫する必要があるのです。

彼も、勇気を出して、あなたに結婚の意志を伝えているのですから。

「結婚したくない」ではなく、「家事との両立に自信がない」というスタンスで伝えてあげると良いですね。

「結婚したら、ちゃんと家事もしたいから、練習期間が欲しい。」

「仕事と家事の両立に自信がないから、花嫁修業するので待ってほしい。」

そんな風に伝えてみてはいかがでしょうか?

そうすれば彼も、自分との未来を拒否されているのではないと分かり、安心するでしょう。

ギクシャクした彼との関係も、改善されていきますよ。

あなたが彼の立場だったら、結婚を先延ばしにされると、不安になりますよね。

それは彼も同じです。

あなたの伝え方ひとつで、彼の不安を軽減してあげることは可能ですよ。

そうすれば、彼の言動もきっと変わっていき、良好な関係に戻ることができるでしょう。

彼が心変わりしないよう、結婚に前向きな姿勢は示しましょう!

結婚に前向きな女性

あなたの気持ちを彼にちゃんと伝えると、彼は理解を示してくれるでしょう。

あなたの仕事が落ち着くまで、結婚を待ってくれる方向に向かってくれるかもしれませんね。

ですが一つ忘れないで頂きたいのは、人の気持ちは変わりうるということです。

あなたとの結婚に前向きな彼の気持ちが、ずっと変わらずに続いていく保証はありません。

まして現状では、あなたと彼のタイミングがうまくは噛み合っていないのです。

彼の気持ちが変わる可能性も、少なからずあるのは事実ですよね。

脅すためにお話しているわけではありませんよ。

ただあなたの意志を尊重する彼に安心しきって、あぐらをかかないようにして頂きたいのです。

そのためには、あなたが彼との結婚に前向きであることを、ちゃんと示してあげましょう。

例えば、一緒に買い物をしているときに、何か気に入ったものを見つけたとします。

そんなときには、「結婚したら、これの色違いを買おうよ」と言ってあげても良いですよね。

そんな風に言われると、あなたの前向きな気持ちが伝わり、彼もうれしくなるでしょう。

彼もあなたとの結婚に前向きな気持ちを維持できますよね。

ですから、今すぐには結婚しなくとも、あなたも彼と同じ気持ちでいることを、彼に伝えてあげましょう。

それが、彼の心変わりを防ぐ有効な道ですよ。

一度きりの人生!後悔のない人生を!

結婚指輪を交換する男女

仕事、結婚。

いずれも、あなたのこれからの未来に大きく影響を及ぼすものですよね。

ですから、どうかあなたが真に望む道を選び、進んでください。

どの道を選んだとしても、正しいも誤りもありません。

あなたが幸せだと思える人生を切り開いていきましょう。

だって他でもないあなたの人生なのですから。

掴みかけている彼との幸せと仕事の幸せ、どちらも手に入れてしまいましょうよ。

たった一度しかない人生です。

後悔のないよう、あなたの人生を生きてくださいね。

あなたが幸せであること。

それが一番大切なのですよ。

一人で悩むだけでは解決に辿りつくことは出来ません

誰にも相談しないでいると、一人で延々と悩み続けることを繰り返すだけで、解決に辿り着くことができません。

状況を冷静に判断できる経験豊かな専門家へ相談することで、あなたの考え方と行動の幅が広がって、"解決への新しい糸口"が見つかるものですよ。

復縁・恋愛の専門家の小野田ゆう子先生のメール相談は、今なら初回お試し無料です。お試しの1度だけでも大丈夫です。

今ならまだ間に合います。あなたのこの行動が、きっと良い方向へ展開していきますよ。

>>無料メール相談はどういうもの?

>>勇気を出して無料メール相談を受ける

※申し込みされた場合は自動返信メールをチェックすることで、無料受け付け完了となります。

ピックアップ記事

彼との復縁のために成功事例を参考にする

復縁を成功させるために…成功者の事例を参考にする

復縁に成功するかどうか、これにはもちろんタイミングも必要不可欠です。 ですが、タイミングだけではなく様々なことが重なり、あれよ…

おすすめ記事

ページ上部へ戻る